紅茶の店 アナザホリデー since2001

富山県岩瀬。海の近くの住宅街にあるという紅茶店。いつも紅茶がそばにある、店主たかGとのりこの日記。

2018-01-01から1年間の記事一覧

年末・年始の営業案内。お正月もやってるよ〜

年末年始、今年も2日以外は営業してます! (2日は廉太郎のお誕生日だから休みます) ご近所さま、いつものお客さま、里帰りのお客さま、 まったりおまちしています♪ モンブランは成人式あたりまでやっています。

12月14日(金)は、17時閉店です。

12月14日(金)は、17時閉店、 (ラストオーダーは16:30 )となります。 よろしくお願いします。 写真は、ネクタリンのパイ。 ほかに、モンブラン、かぼちゃのプリンもございます🎵 いよいよ冬、雪降るのかな〜

ニルギリのウィンターフラッシュがお得に♪ドロステココアも入荷♫

ニルギリのウィンターフラッシュがお得な価格になりました。 おすすめです! インドといば北部のダージリンやアッサムが有名ですが、 南インドのニルギリにも大きな茶園があります。 地理的にスリランカに近いので、キャラクターも似ています。 80g入り 1944…

明日、15時20分閉店です

寒くなってきたので、ぬくい座布団を出しました。明日29日(月)は、ご近所のお通夜のお手伝いのため、15時20分閉店(14時50分LO)となります。よろしくお願いします。

寒くなりましたので・・・

今シーズン最初のスイートポテトです! 徳光さんちのお芋使用。 寒い日は 濃いめのミルクティーと 温かいスイートポテトと 本一冊。 御来店お待ちしております。 店主

モンブランがはじまるよ!

だそうです!(たかG画伯直筆)アナザホリデーで一番問い合わせの多い、人気のケーキです。なので、予告してみました。 ちょっと変わったビジュアル。一つ一つ、注文をお受けしてから作るので少しお時間がかかります。お持ち帰りはできません。少し優雅に、…

梅ジャムできました

完熟梅のジャムできました! 入善町産の梅です。 甘酸っぱさで夏の疲れに効きそう。 スコーン、ジャムトーストでお出ししています。 225g入り瓶、840円で販売もあります。 種3粒入りです、なめて楽しんでください。

9月20日は19時閉店です

9月20日は打ち合わせのため、19時で閉店しますので ご注意ください。 よろしくお願いします。

呉羽梨の厚焼きクレープ焼けました

富山の、呉羽といえば梨♪ おいしいケーキになりました。 たかGの気まぐれでたまに出ます。 呉羽梨の厚焼きクレープ(ガトーインビシブルのアレンジ)。 「すっきりとした渋みが特徴の、ピーククオリティ・ヌワラエリヤと 相性ぴったり」だそうです! スリラ…

9月22日(土)はお休み…なぜなら…

姪っ子の結婚式参列のため、 臨時休業いたします。 よろしくお願いします。 のりこは可愛い姪っ子の晴れ姿を めっちゃ可愛く撮る気満々です📷 廉太郎のことを、姉弟のように いつも仲良く遊んでくれたsちゃん。 おめでとう㊗️

18年目に突入しました。

8月13日は、アナザホリデーのオープン記念日。 18年目に突入します。 18年・・・長いような、あっという間だったような・・・ 写真は、捕獲した宇宙人です。 (廉太郎じゃない) これからも、変わらず営業しています。 どうぞのんびりと、お茶を飲みながらの…

チングルマ。立山室堂フォトツアーより。

のりこです。 弥陀ヶ原(標高1600m)〜室堂(標高2450m)のフォトツアーで 撮影したチングルマです。山は涼しい〜 仲良し兄弟みたいに咲いています。 可憐です。 花びらが落ちたところ。 綿毛になりたてのところ。 もっとホワホワになります。花輪クンの前髪…

茶葉の価格改定のお知らせ

いつもムジカの紅茶をご愛飲ありがとうございます。 原材料の上昇、運輸コストの高騰により、 9月1日から価格が改定されます。 100gパケット・ティーバッグなど→100円程度 250gパケット・226g缶など→200円程度 よろしくお願いいたします。 多めに買いおき注…

女子カメラ部28期(初級)募集

※定員に達しました。ありがとうございました! 女子カメラ部28期の部員さん募集です。 女子の感性に特化した写真部です✨ 一眼レフやミラーレスは持ってるけどオートしか使っていない・・ もっと自分のイメージした写真を撮りたい・・・ 子供やお料理、趣味…

8月9日(木)は16:30までです

地元の九日籠りのため、16時半までの営業となります。 よろしくお願いします。

お盆は休まず営業します

2018お盆も、休まず営業します! 里帰りや旅行の皆さま、 クーラーで涼しくしてお待ちしております。 一人で、友達と、恋人と、家族と、 ゆったりお茶を飲みにお越しください。

8月3日(金)は16時閉店

8月3日(金)は16時閉店(15時30分ラストオーダー) となります。 よろしくお願いいたします。

ビタミンMの食談義〜サクランボ物語〜7月17日日(火)

毎回人気の、野菜ソムリエ上級プロの田中美弥さんと 紅茶の店アナザホリデーのコラボシリーズ。 7月17日(火)は、サクランボ編! 北海道もサクランボの一大産地なんですねー。 お話をきくのが楽しみです♪ 北海道産のサクランボ4種の食べ比べと、 アナザホリデ…

舟見の七夕祭り。手作り感、ハンパないって!

大雨のため、1日のびた七夕飾りコンテスト。 今朝も少し降っていたけど、上がっています! 徳光商店の七夕飾りはこんなかんじ。 花火は明日、8日(日)20時〜です! 町流しは中止となりました。(のりこ出番なし) ばあがキャプテンで作っています。 広告の紙…

アンズのパイ、はじまりました。

初夏の果物、アンズのパイがはじまりました。 アーモンドプードルのはいった生地に、 フレッシュのアンズをのせて焼きあげています。 紅茶にぴったりのケーキです!

7月6日(金)は休みます。舟見七夕祭り

7月6日は、舟見の七夕祭りのため、お休みします。 よろしくお願いします。 9年前、NHKの取材を受けた時の思い出の写真。 全員、びみょーに若い(笑)。 廉太郎、ひばり野小学校の体操服が可愛くて懐かしいです。 ハキハキとインタビューに応えております。 …

買っちゃった♡

チラシにさそわれて、行ってしまいました。 見るだけのつもりだったのに、 なぜか… これぞミステリー。 物を買う時には、置き場所、何に使うか、が決まった場合しか 買わないことにしている。 これに入れるのは、方位磁石と、忍者ハチマキ。 この2つは決ま…

6月16日(土)は12時半から営業

12時半オープンとなりますので、ご注意下さい。 よろしくお願いします!

きつき紅茶、入荷しました!

大分県杵築市から、届きました! べにひかり、べにたちわせ、べにふうき の3種です。 70g は、1080円。 40gは、648円。 2つだと1080円になりますので、色んな品種を試したい、贈り物にも、 おすすめです。 期間限定できつきのセットメニューもあります♪ 国…

5月28日(月)はお休みです。

入善町舟見、「念興寺のつどい」に参加するため、 お休みします。 どなたでも来ていただけます。 こちらでチャイやケーキを出してます♪

生年月日からわかる自分らしさプチ講座〜6月1日(金)

おひさしぶりに講座を開催します。 人は生れながらにもっている素質があります。 育った環境や、親にいつも言われることや、経験によって 性格はかたち作られますが、 もとのもと、真ん中の「種」みたいなところは一生かわることがありません。 自分がわから…

ファースト・フラッシュ・ダージリン入荷しました!

冬の休眠期から目覚めた、春一番のよろこびのお茶、ファースト・フラッシュ・ダージリン(グームテ茶園)が入荷しました。 明るいカップ水色、爽やかで力強い若々しい香りと味わい。 目がさめるような春のお茶は、和菓子やフルーツを使ったデザートに合いそ…

たかG meets 蜃気楼

通勤に毎日通る、蜃気楼ロード。 カメラマンの人数で今日はきっと出てるんやろうなぁ、 と思いながら通りすぎること17年。 だから多分蜃気楼を見ていると思う。 しかし、これがなかったので今日まで、 はっきり見たと言えなかったのだ。 しかし5月15日(火)…

夏みかんのマーマレード、できました。

大人の味、夏みかんのマーマレードできました! お店ではジャムトースト、スコーンでもお楽しみいただけます♪ 小瓶 225g 840円 大瓶 450g 1580円 で販売中。

サワーチェリーのタルトはじまりました。

甘酸っぱいサワーチェリーが、カスタード生地に入ったタルトです。 定番のケーキセットでお得に、すっきりラグジュアリーセイロンで。 季節の紅茶、ピーククオリティ・ヌワラエリヤの爽やかな香りとキリッとした渋味にも相性がいいですね!