紅茶の店 アナザホリデー since2001

富山県岩瀬。海の近くの住宅街にあるという紅茶店。いつも紅茶がそばにある、店主たかGとのりこの日記。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月28日(月)はお休みです。

入善町舟見、「念興寺のつどい」に参加するため、 お休みします。 どなたでも来ていただけます。 こちらでチャイやケーキを出してます♪

生年月日からわかる自分らしさプチ講座〜6月1日(金)

おひさしぶりに講座を開催します。 人は生れながらにもっている素質があります。 育った環境や、親にいつも言われることや、経験によって 性格はかたち作られますが、 もとのもと、真ん中の「種」みたいなところは一生かわることがありません。 自分がわから…

ファースト・フラッシュ・ダージリン入荷しました!

冬の休眠期から目覚めた、春一番のよろこびのお茶、ファースト・フラッシュ・ダージリン(グームテ茶園)が入荷しました。 明るいカップ水色、爽やかで力強い若々しい香りと味わい。 目がさめるような春のお茶は、和菓子やフルーツを使ったデザートに合いそ…

たかG meets 蜃気楼

通勤に毎日通る、蜃気楼ロード。 カメラマンの人数で今日はきっと出てるんやろうなぁ、 と思いながら通りすぎること17年。 だから多分蜃気楼を見ていると思う。 しかし、これがなかったので今日まで、 はっきり見たと言えなかったのだ。 しかし5月15日(火)…

夏みかんのマーマレード、できました。

大人の味、夏みかんのマーマレードできました! お店ではジャムトースト、スコーンでもお楽しみいただけます♪ 小瓶 225g 840円 大瓶 450g 1580円 で販売中。

サワーチェリーのタルトはじまりました。

甘酸っぱいサワーチェリーが、カスタード生地に入ったタルトです。 定番のケーキセットでお得に、すっきりラグジュアリーセイロンで。 季節の紅茶、ピーククオリティ・ヌワラエリヤの爽やかな香りとキリッとした渋味にも相性がいいですね!