紅茶の店 アナザホリデー since2001

富山県岩瀬。海の近くの住宅街にあるという紅茶店。いつも紅茶がそばにある、店主たかGとのりこの日記。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

『雲雀野いろはかるた』完成のお知らせ。

たかGが代表をつとめる(若いからていうだけで名目上・笑)(たかGで若いって…笑)入善町舟見の“ふるさと学習会”が制作しました『雲雀野いろはかるた』が完成しました。 会員の泉さん(箱)とたかG(絵札)が、絵を担当しています。地域の小学校、図書館…

年末年始の営業ご案内。

今年はどうしようか考えた結果、こんなかんじを予定しています。12月29日(火) 定休 30日(木) 通常営業 31日(木) 時短営業(ラストオーダー17:30)2021年 1月1日(金) 通常営業 2日(土) 〜6日(日) 冬休み☆大雪の場合は閉める可能性があります☆冬休みするので、モン…

新入荷3つ、お知らせ。

入荷しました! お家でぬくぬく紅茶時間にぜひ。 オータムナルダージリン2020(キャッスルトン茶園)…80g 2808円 上級キーマンSUPERIOR KEEMUN(中国)…100g 1944円 アッサムシングルガーデン(ドゥーム二茶園)…100g入 1944円 カップに淹れたのはドゥーム二…

ホットアップルパイはじまりました。

雪が降ったので、アップルパイを焼きました。今年もりんごゴロゴロのホットアップルパイを美味しい紅茶と一緒にどうぞ。雪道は安全運転で、気をつけてお越しくださいね。寒いですが、店内は定期的に換気しますのでご協力よろしくお願いします。

17日(木)臨時休業です

明日、17日(木)は雪のため臨時休業いたします。よろしくお願いいたします。皆さま、雪すかしや運転おつかれさまです。どうぞお気をつけて!写真は墓の木自然公園のヤドリギ(丸いやつ)。今はもっと雪積もってます!

クリスマスセットつくってみました

もうすぐクリスマス!今年はいろいろな常識が覆された年ですが、いろいろあっても、きっと楽しいひとときや素敵な時間もあったと思います。お待ち帰り用のクリスマスセット、つくってみましたよ。きつき紅茶(80g)とスコーン2個、限定の‘アプリコットとオレ…

ゆずのマーマレードできました。

皆さま、お元気ですか。冬のお楽しみ、ゆずのマーマレードができました。気持ちも明るくなりそうな黄色です。パンやスコーンにつけたりヨーグルトにまぜても、お湯で溶いてポカポカの飲み物にしても美味しいです。風邪予防にもどうぞ。皮を剥いて刻んで水に…