紅茶の店 アナザホリデー since2001

富山県岩瀬。海の近くの住宅街にあるという紅茶店。いつも紅茶がそばにある、店主たかGとのりこの日記。

弁天町のリーフさん 大阪の旅〜その①

弁天町にあるティールームリーフさんに

行ってきました!

ティーハウスムジカの先輩、野口さんご夫婦のお店です。ずっと行きたかったお店。

https://www.instagram.com/p/CmVvdlShV4d/?igshid=YmMyMTA2M2Y=

ケーキもスコーンも野口さんの手作りで

紅茶にぴったり、美味しい。

   

お二人でイギリスのティーハウスを巡り、

スコーンを30件食べ歩いたお話や、

ムジカで働いていた頃、独立して新しいお店を始めた人達の手伝いをしたお話なども、

興味深かったです。

イギリスのブレンドティーの美味しさも熱く教えていただきました!感動。

 

後日、ムジカのTさんから野口さんがケーキを作れること、奥さまがムジカでバイトしていたことなど教えてもらい、共通点が多いなぁと思いました。

とても楽しい時間、そしてまた新たに引き締まる想いもありました。

ありがとうございました!

これからも紅茶の楽しさを伝えていきたいと思います(^ ^)