紅茶の店 アナザホリデー since2001

富山県岩瀬。海の近くの住宅街にあるという紅茶店。いつも紅茶がそばにある、店主たかGとのりこの日記。

7月6日(金)は休みます。舟見七夕祭り

f:id:anaholitea:20180628143657j:plain

7月6日は、舟見の七夕祭りのため、お休みします。

よろしくお願いします。

f:id:anaholitea:20180628143722j:plain

9年前、NHKの取材を受けた時の思い出の写真。

全員、びみょーに若い(笑)。

廉太郎、ひばり野小学校の体操服が可愛くて懐かしいです。

ハキハキとインタビューに応えております。

 

有名な七夕祭りは各地にありますが!

舟見の七夕飾は特別ですよ。

各家で時間をかけて手作りしているので、とても温かみがあり、

工夫が凝らされていて、見て歩くのが楽しいです!

 

ちなみにこの写真の飾りは、一年分の広告をためておいて

折り紙にしています。

パチンコ屋、大阪屋スーパー、など色別にしてあります。

 

6日は花火もあって、とってもきれいです。

ぜひ、入善町舟見へ遊びに来てくださいね!