紅茶の店 アナザホリデー since2001

富山県岩瀬。海の近くの住宅街にあるという紅茶店。いつも紅茶がそばにある、店主たかGとのりこの日記。

スゴイぞ セイコークオーツ!

皆さん ゴールデンウイークお疲れ様でした!

ご来店頂いたお客様には、ありがとうございます。

こちらは無事終えるることができ

ホッとしているところです。

 

4月たまたまTVで

プロジェクトX セイコークオーツ』(再放送)

を見ました。

クオーツ時計に水晶が入っている事すら

知らず、

クオーツ腕時計を世界で最初に完成させたのが

日本。

しかも長野県の諏訪精工舎

と知り

本当に驚きました‼︎

 

"諏訪を日本のスイスに!“と言う

社長の思いをうけ 開発を続け、

完成までの道のりは  マジ涙です。

 

見終わって  やはり  当時の時計を(ヤバイ)

見てみたい!となり

検索しちゃいました⭐︎(最悪)

ありがとう!メルカリ‼︎

 

クオーツ腕時計  初号機完成は1969年。

セイコークオーツ QR  1973年製造

本日  やってまいりました⭐︎

 

たかG